logiblo

ロジのめもちょうです。本サイトはこちら→https://logica-physica.info/

GmailがAmazonギフト券を迷惑メールに振り分けてしまう!

先日(11日)、誕生日でした。沢山のかたからお祝いのメッセージをいただいたのですが(ありがとうございます)、なんと、Amazonギフト券までいただいてしまいました……!
ですが、Gmailが迷惑メールに振り分けてくれましてね‥…。別途手段でも連絡いただいたから気づけたものの、気づかなかったらせっかくのご厚意を無下にするところでした。危ない危ない。

実はわたしも、クリスマスに以前お世話になった方にギフト券を贈っていたのですが、これももしや……! と思い尋ねてみると、やはり迷惑メールにされていたとのこと。
Gmailの迷惑メールは、30日後に自動消去されるから、本当に危険ですね‥…! 時々チェックしないと。

あと、ブックオフオンラインからのメールが軒並み迷惑メールに振り分けられてたけど、これは、まぁ‥…。